意識の高いデッキ構築
2015年7月31日 CounterBurn コメント (2)カチャカチャカチャ…ッターン!
>tree /F
構成図
└─_カウンターバーン
├─_ユーティリティ
│ Jace,_the_Mind_Scluptor.txt
│ Jace,_Vryn’s_Prodigy.txt
│ Snapcaster_Mage.txt
│
├─_相手のリソースを減らす
│ ├─_盤面への干渉
│ │ ├─_火力除去
│ │ │ │ Burst_Lightning.txt
│ │ │ │ Grim_Lavamancer.txt
│ │ │ │ Lightning_Bolt.txt
│ │ │ │ Sudden_Shock.txt
│ │ │ │
│ │ │ └─_1vN火力
│ │ │ Electrolyze.txt
│ │ │ Fire+Ice.txt
│ │ │ Forked_Bolt.txt
│ │ │
│ │ └─サポート
│ │ ├─_クリーチャー
│ │ │ Mishra’s_Factory.txt
│ │ │ True-Name_Nemesis.txt
│ │ │ Young_Pyromancer.txt
│ │ │
│ │ ├─_土地干渉
│ │ │ Stifle.txt
│ │ │ Wasteland.txt
│ │ │
│ │ └─_火力以外の除去
│ │ Engineered_Explosives.txt
│ │
│ └─_盤面以外への干渉
│ └─_呪文への干渉
│ ├─_カウンター呪文
│ │ Counterspell.txt
│ │ Flusterstorm.txt
│ │ Force_of_Will.txt
│ │ Spell_Pierce.txt
│ │ Spell_Snare.txt
│ │
│ └─サポート
│ └─_手札への干渉
│ Vendilion_Clique.txt
│
└─_自分のリソースを増やす
├─_ドロー
│ └─_有効牌の選択
│ │ Ponder.txt
│ │ Sensei’s_Divining_Top.txt
│ │
│ ├─_1vNドロー
│ │ Ancestral_Vision.txt
│ │ Dig_Through_Time.txt
│ │ Standstill.txt
│ │
│ └─_不要牌の処理
│ Brainstrom.txt
│
└─_マナ
>tree /F
構成図
└─_カウンターバーン
├─_ユーティリティ
│ Jace,_the_Mind_Scluptor.txt
│ Jace,_Vryn’s_Prodigy.txt
│ Snapcaster_Mage.txt
│
├─_相手のリソースを減らす
│ ├─_盤面への干渉
│ │ ├─_火力除去
│ │ │ │ Burst_Lightning.txt
│ │ │ │ Grim_Lavamancer.txt
│ │ │ │ Lightning_Bolt.txt
│ │ │ │ Sudden_Shock.txt
│ │ │ │
│ │ │ └─_1vN火力
│ │ │ Electrolyze.txt
│ │ │ Fire+Ice.txt
│ │ │ Forked_Bolt.txt
│ │ │
│ │ └─サポート
│ │ ├─_クリーチャー
│ │ │ Mishra’s_Factory.txt
│ │ │ True-Name_Nemesis.txt
│ │ │ Young_Pyromancer.txt
│ │ │
│ │ ├─_土地干渉
│ │ │ Stifle.txt
│ │ │ Wasteland.txt
│ │ │
│ │ └─_火力以外の除去
│ │ Engineered_Explosives.txt
│ │
│ └─_盤面以外への干渉
│ └─_呪文への干渉
│ ├─_カウンター呪文
│ │ Counterspell.txt
│ │ Flusterstorm.txt
│ │ Force_of_Will.txt
│ │ Spell_Pierce.txt
│ │ Spell_Snare.txt
│ │
│ └─サポート
│ └─_手札への干渉
│ Vendilion_Clique.txt
│
└─_自分のリソースを増やす
├─_ドロー
│ └─_有効牌の選択
│ │ Ponder.txt
│ │ Sensei’s_Divining_Top.txt
│ │
│ ├─_1vNドロー
│ │ Ancestral_Vision.txt
│ │ Dig_Through_Time.txt
│ │ Standstill.txt
│ │
│ └─_不要牌の処理
│ Brainstrom.txt
│
└─_マナ
コメント
(今更ですが、昨年末の敗因まとめグラフは感動しました)
視覚的に描いてみると分かることがあるので、今度試してみます。
>敗因まとめグラフ
大したものではないので恥ずかしいのですが、ありがとうございます。
負けたときの印象で感情的にデッキ構築が歪ませがちなので、(戒め)って感じですね。